New Schedule


***New Schedul***

2020/7/30 Concertos para bebés 3rd CD "amigos" Releace Recording "Nakisuna"

2018年10月19日金曜日

ファティマツアーでは太る?!



10月18日の静かなキャンドル・ミサに、今回のツアー無事終了のお礼参りに来ました✨

25万人以上が集まった12日と13日のミサには、これだけの人がいるのに、静かで全く混乱も起きず、

終了と同時に波のように静かに人々が去っていくのがすごい!とおっしゃっていたお客様がいらっしゃいました。

確かに、当たり前のように思っていましたが、すごいことですね。

世界中から人種も言語も異なった人たちが、祈りを捧げるためにいる…

なんとも言葉では表現できない大きな暖かいエネルギーを感じずにはいられません。

特に、今年は広島から任命されたばかりの前田枢機卿、そして6月に長崎・二十六聖人殉教者が祀られているフィリッポ教会の
神父さまもミサに参加されてお役目を果たされていました。

そして、13日のミサの最後には、広島の原爆の話、そして日本へ、日本人たちへ祈りを捧げましょうと、
その25万人以上の巡礼者たちも一緒に祈ってくださったことは、いち日本人として、心から有難い気持ちでいっぱいになりました。


今回のツアーは今までになかった、ポルトとシントラも訪れました。

旅情と浪漫溢れるドウロ川と世界遺産の旧市街、夜は川岸のテラスでお茶したり、

贅を尽くしたシントラのペナ宮殿はやはり圧巻!

そして、もちろんファティマの静かな羊飼いの村で目覚める朝も気持ちいい…etc.


いつもツアーの内容は、リクエストをふまえた上で、
皆さんをお連れするレストランも含め、夫と私で組み立てます。

中でも食事はとっても重要ですね ♪

皆さんに気にいっていただけるかなあって、毎回ちょっとドキドキものですが、

皆さんの美味しい〜!!!っていう笑顔で、

ヤッタネ!私たちの味覚は間違ってなかった!と救われます😊

間違いなく、皆体重増えてます😆


思いがけないハプニングもありました!

ポルトでは、ドウロ川沿いで上から降ってきた運に大当たりしたメンバーもいたり😅

コインブラのファドハウスで演奏に浸っていた時には、なんと(後で知ったのですが、)!😨

イベリア半島184年ぶりの大嵐 “レスリー”が直撃!

夫の車のすぐ後ろに大木が倒れていたこと(ほんの1m後ろに駐めていたら、車がつぶれていたことに😱)

帰りの高速道路は一部閉鎖、サービスエリアも停電、どうもタイヤが一個パンクしてるみたいだけど、

なんとか騙し騙しファティマに帰還というスリル満点なこともありました。

しかも被害が大きかった地域は、コインブラ周辺だったそうで😣


なんといっても、旅の最後におっしゃってくださった「すべてよかった!人生悔いなし!」という言葉には、

全てが報われた気がして、ウルウルしてしまいした😂

もしかしたら、人生で一度きりかもしれないポルトガルの旅、

一生で一回かもしれないこの出逢い、

その一度しかないかもしれないその時、人とのご縁こそが、奇跡… 

なにものにも変えられない財産であり宝物ですね✨✨✨

今回もユーラシア大陸の東から西まではるばるいらして頂いて、本当にありがとうございました❣️


こんな自家製の、オリジナルのツアーですが、来年はご一緒にいかがですか?

もちろん、一生に一度と言わず、再訪してください(笑)😄

心からお待ちしています♪


愛をこめて…ジュリオ&優美子






0 件のコメント:

コメントを投稿