New Schedule


***New Schedule***

2018/12/24
Dinner concert "Famirosa harmony"
in Grand Prince Hotel TAKANAWA (Tokyo, Japan)

2018/12/14
Concert "Musicalmente & Yumiko Ishizuka"
in Musicalmente (Leiria, Portugal)

2018/11/24,25
Festival for 20 years "Concertos para bebés"
in Quinta das Palmeiras (Leiria, Portugal)

2018年9月8日土曜日

この夏を振り返り・・・

ポルトガルに帰国してから2週間くらいは、私はどこにいるの状態でしたが、大自然の中でいっぱいパワーチャージさせてもらって、
気持ち新たに、無事新学年度を迎えることができました😊

早いものでポルトガルに住み始めて、と同時に教職に就いて10年目に突入しました。
私の語学力もやっと小学校5年生くらいかあ。。。いや、それより低かったりして😅

今年の夏は、9年ぶりに2ヶ月も日本に滞在しました。
初めて訪れた愛知県西尾市では、山旺建設株式会社の山崎ご夫妻はじめ、皆さんの暖かいおもてなしを受け、コンサートをさせていただきました。
そして行きたかった伊勢神宮、念願だった長崎にも訪れ、平戸の田平天主堂にて奉納コンサートをさせていただきました。その前日に、「長崎・島原潜伏キリシタン」の世界遺産が決まったことは一生忘れられない思い出となりました。
嬉しい再会も多々あり、限られた時間の中で家族とも目一杯過ごしました。

今回の個人的な任務は、家の整理や雑用諸々だったのですが、できることは精一杯やったつもりでも、何かやり残してきたことはないか、もうちょっとああすればよかったんじゃないかとか、後ろ髪を引っ張られてるような感じで飛行機に乗りました。
ふと、母がいる時にはこんなこと思ってなかったなあと。
今まで母がいてくれたから、余計な心配せず帰って来れたんだなあと改めて気づきました。
いつも当たり前にいてくれた存在がいないって、なんとも切ないですね。。。

さて、気持ちを切り替えて、
仕事始めは、有難いことに私のコンサートです♬
今晩9時半から、素敵なお家のコンサートホールで、
今日はサルテリオだけでなく、とある楽器も初披露します!


0 件のコメント:

コメントを投稿