New Schedule


***New Schedul***

2020/7/30 Concertos para bebés 3rd CD "amigos" Releace Recording "Nakisuna"

2019年9月5日木曜日

この夏をちょっと振り返り・・・

ここポルトガルでは遅い夏が来ていて、今から夏休みを楽しむ人たち、子供たちは残り少ない夏休みを満喫しているようです。

今年は、二年前から決まっていた友人の結婚式に出席するため、早めの日本からの帰国となりました。
こちらに戻ってきてからは、結婚式のミサの音楽の練習にいそしんでいました。
花嫁さんからのリクエストが、大曲だったから!
それは、ラフマニノフの「パガニーニの主題による狂詩曲」
最高に素敵な曲だし、好きです!
が、・・・ まさか自分が弾くことになるとは😓
でも、リクエストの理由が・・・絶対弾いてあげたい!と思った。
三年前に癌を宣告され一週間後に急逝してしまった彼女のお母さんが、好きでいつも聴いていた曲。だから頑張って弾きました!
彼女は泣いて喜んでくれて、私も本当に嬉しかった😂💖

さて、約3週間の日本滞在でしたが、本当に凝縮された濃ゆ〜い時間でした。
8月3日にファミローザ・ハーモニーの25周記念のコンサート、
その模様はこちらにて ⇨ 25周年記念コンサートを終えて・・・

そして、8月10日に初リサイタルを終えました♪
皆さん、初?!ってびっくりされるのですが、日本で、自分一人でというのは、
まさに初めてだったのです。
場所は東大前の求道会館、私の想像どおりの、素敵な異空間・・・
まるで教会のようなお寺。




サルテリオ&ヴォイスにぴったりな、温かく心地よい音響でした♪

お客様と一緒に、音楽浴の世界に浸りたい、共有したいという願いから構成したプログラムと、ゲストにスピリチュアルキュレーターの大村真吾さんをお迎えして、
ファティマについてのトークのひと時もあり、とても和やかな時間となりました。
会場には、サルテリオを初めて聴かれる方もかなり多くいらっしゃって、嬉しかったです♪

「音色が体に伝わり、熱く感じました。」
「祈りに満ちた、素晴らしい曲ばかりでした。」
「体が本当に暖かくなりました。」

などなど、嬉しい感想をたくさんいただきました♪

母に捧げるCDを作ろうという想いから始まって、それならコンサートもやろうと思い立ち、でも決めた後で、ちょっと大それたことを決めてしまったと恐れを感じてあたふたしたり・・・。
それでも、信じてやってみようと強い気持ちでいられたのは、この世にいた時よりももっと強く感じる母の存在だと思います。

協力してくれた(株)クラブワールドさん
貴重なひと時を共に過ごしてくださった皆さん、ありがとうございました❣️

心から感謝をこめて💖

0 件のコメント:

コメントを投稿